きっと飛べるさ~♪

「現大学院生・元テニスコーチ兼モデル」が「皆を幸せにしたいなぁと思っている」ブログ

アメリカ横断1人旅 2日目

2018年3月にアメリカ横断1人旅を成功させました。翼です。

本ブログでは、できるだけ安全に、できるだけ楽しんで、できるだけ安く海外旅行するためのノウハウを日記ベースで書いていきます。

本記事は2日目の行程です。最初から読みたい方はこちらへ ↓
アメリカ横断旅行方法 - きっと飛べるさ~♪

3月3日土 2日目

今日紹介するノウハウ

・ 長距離移動なら〇〇を利用すべし!

ゲストハウスで目覚め。そしてウエストウッドへ

初めてのゲストハウス、案外ぐっすり寝れるものです!朝起きて、ウエストウッドという、ロサンゼルスの中でも北西部エリアに向かいました。UCLAで有名な地域です!

UCLAマスコットがかわいいf:id:toppo2ba:20180819011637p:plain

素敵な街、ウエストウッド! f:id:toppo2ba:20180819011737p:plain エストウッドの雰囲気、個人的におすすめです。都会っぽさと、アメリカならではの広々とした雰囲気が混ざっていて、都会田舎両方味わいながら生活したい人には向いていると思います。住みたいと思える素敵な町でした!
上がウエストウッド、下がダウンタウン。同じロサンゼルスの中でも全然違うんです。f:id:toppo2ba:20180819012104p:plain f:id:toppo2ba:20180819012242p:plain

エストウッドからダウンタウン(ユニオン駅)へ。そして長距離バスでラスベガスへ

ダウンタウンに戻ってきて、空いている時間にグラミー博物館に行きました!
スリーラァーf:id:toppo2ba:20180819012326p:plain

最近であればテイラースウィフトf:id:toppo2ba:20180819012427p:plain

アメリカの長距離バス緊張 今回使うバスは、megabusというアメリカであれば都会には通っていることが多い格安長距離バスを使いました!グレイハウンドより全然安いですし、値段による差は一切感じないのでとりあえずメガバスがなければグレイハウンドにすることをおすすめします。
今回もラスベガスまで8ドルですし!例えるなら東京大阪間1000円です。 <旅行中ノウハウ>:長距離移動ならメガバスを利用すべし

いよいよ眠らない町、ラスベガスへ

バスにゆられ、f:id:toppo2ba:20180819012911p:plain

ラスベガス、つきました!f:id:toppo2ba:20180819013111p:plain f:id:toppo2ba:20180819013142p:plain すごい!!としか言えない!日本にいたらこんなこと味わえない! ホテル・モーテルを5個回ったけど安くて100ドル。土日だからかな?そんなお金ないわ!ということでフードコートでオールナイト笑 自己分析(以前紹介した『絶対内定』)をひたすらやりこむ笑
この日は終わり!

出費

本日の出費
細かな移動 6ドル
食費 15ドル
グラミー博物館 12ドル
メガバス 8ドル
計41ドル
これまでの合計 11万円/23万円

眠らない町、ラスベガスへ!