きっと飛べるさ~♪

「現大学院生・元テニスコーチ兼モデル」が「皆を幸せにしたいなぁと思っている」ブログ

アメリカ横断1日目

2018年3月にアメリカ横断1人旅を成功させました。翼です。

本ブログでは、できるだけ安全に、できるだけ楽しんで、できるだけ安く海外旅行するためのノウハウを日記ベースで書いていきます。

本記事は1日目の行程です。最初から読みたい方はこちらへ
アメリカ横断旅行方法 - きっと飛べるさ~♪

3月2日金 1日目

今日紹介するノウハウ

・下調べは入念に!
・海外旅行なら、寝床は予め確保!

空港到着 バスで市街(ユニオン駅)へ

ダウンタウンへの行き方はバスや電車などいくつかあります。おすすめはバス。5ドル?で1番早く楽にいけます。
<旅行中ノウハウ>:下調べを入念に。
バス停の場所を、恐る恐る強面のマッチョなポリスマンに聞いたら、すごく親切でした!危険な国なイメージでもともとの親切な期待ハードルが低い分、これだけでアメリカ大好きになる! f:id:toppo2ba:20180818235501p:plain お金を払わずバスに乗れて、これはタダなのか、、、!と思ったらしっかり着払いでしたね。そこらへんはシビアでした。「支払いカードだけしか無理よっ」と言われ、外国はカードで買ってもいない商品を買わせる詐欺してくる。という情報を聞いていたので怖かったけど案外たいしたことないですよ。確かに一般的にやばい人たちは多いけど分母が多いから、良い人も多いという不思議な現象が起こっているわけですね。

ユニオン駅に到着!俺ってできるじゃん!! ユニオン駅はおしゃれで日本にはない構造。そういう建築とか細かいところも刺激になるのが海外旅行の楽しいところです!f:id:toppo2ba:20180818235550p:plain

LAダウンタウンを散策  良かったところをいくつか紹介

天使のマリア大聖堂 すっごい大きい教会で感動した!建築に詳しくない私でも、建築こだわっていることが分かってしまう空間づくり f:id:toppo2ba:20180818235948p:plain(教会だから中は写真撮らなかったので外観だけで)

映画の舞台で有名なブラッドベリービルf:id:toppo2ba:20180819000124p:plain

中央市場 賑やかでいいところ!!店頭の外人さんに一目惚れ。やはりアメリカはひと味ちがいますね!f:id:toppo2ba:20180819000204p:plain

ステープルスセンター スポーツファンの夢
f:id:toppo2ba:20180819000529p:plain

それから徒歩でゲストハウスへ。
<旅行中ノウハウ>:宿は必ず予め予約。
宿予約していなかったらこのあとのラスベガスで外で凍えるはめになりました。 安くしたいならホステル
。ホステルワールドから予約できます。
途中マクドナルドに寄りましたが、ドリンク飲み放題なんですね!あめりかって!これからこの旅ではマクドナルドさんを多用することになります。なんせ安いので!! 貧乏旅行者の1番の見方はマクドナルドかもしれませんね!

そんな感じでゲストハウスについて、f:id:toppo2ba:20180819000841p:plain

Angeles B&B in Los Angeles | United States | Book
暇そうな人(カナダ人のトチさん:作家さん)と話したらナルトの話で盛り上がった!螺旋丸は万国共通であったという新しい知見を得て、そんな無駄な知見を洗い流すかのようにシャワー浴びて コインランドリーに行って服を洗濯しました 怖くて周りにビクビクしてた1日目だったけど、上出来!うん!

出費

本日の出費
空港からバス 5ドル
マック 2ドル
ホステル 36ドル
ランドリー 3ドル
計46ドル
これまでの合計 10万5千円/23万円

明日はウエストウッドまで遠足して夜にはついにラスベガス~!楽しくなってきたどん!ホテルをとっていないので明日はオールになりそう。なのでしっかり休みたい。