きっと飛べるさ~♪

「現大学院生・元テニスコーチ兼モデル」が「皆を幸せにしたいなぁと思っている」ブログ

アメリカ横断旅行方法

2018年3月にアメリカ横断1人旅を成功させました。翼です。
f:id:toppo2ba:20180817074133p:plain *1

海外旅行でも、アメリカに特化して、メリットデメリット・行程・費用など 書きました。  

アメリカ旅行したい人・海外行きたい人の参考になればと思います。

目次

メリット

日本ではとても味わえないものに出会えます。その結果
・知見が広がる
・成長ができる

アメリカは1つの国にいろんな人・物があって楽しい
・就活で言える笑
以下の写真のように日本ではとても味わえないものに出会えます。f:id:toppo2ba:20180826151601p:plain グランドキャニオンでトレッキングしたときの写真(^^)
ヒューストンのNASA見学 f:id:toppo2ba:20180826151918p:plain  

デメリット・費用

デメリットは、お金と時間が必要 この点だけでしょう。
・海外旅行はお金がかかる でも3週間の滞在+横断(なんなら半周+カナダin)したのに

私の場合は、全て込みで23万円しか使わず、且つ すんごい良いことずくしです。

本ブログでは、できるだけ安全に、そしてできるだけ楽しんで、さらに、できるだけ安く海外旅行するためのノウハウを書いていきます。

安全・楽しさ・安さ の両立ノウハウ<準備編>

旅の準備においてやるべきこと、それは、
1. 飛行機を3ヶ月前には取っておく。(それくらいが安いです)
2. 長距離移動場合→深夜発の車中泊でホテル代を浮かせる。(要アイマスク・ネックピロー)
3. 服は黒系で3日間着ても汚れが目立たないように。
4. ボディーペーパーを用意。

以上4つです。

アメリカ横断 貧乏旅・行程

主に15都市を21日間で回りました!移動はバス
ロサンゼルス
ラスベガス
フラッグスタッフ
グランドキャニオン
フォートワース
オースティン
ヒューストン
ニューオリンズ
アトランタ
ワシントン
ニューヨーク
ナイアガラ(カナダ)
トロント(カナダ)
シカゴ
ミネアポリス

f:id:toppo2ba:20180817080650p:plain ということで、詳しい行程はこれから書いていきます~!お楽しみに!

*1:googleさんより