きっと飛べるさ~♪

「現大学院生・元テニスコーチ兼モデル」が「皆を幸せにしたいなぁと思っている」ブログ

アメリカ横断1人旅 6日目

2018年3月にアメリカ横断1人旅を成功させました。翼です。

本ブログでは、できるだけ安全に、できるだけ楽しんで、できるだけ安く海外旅行するためのノウハウを日記ベースで書いていきます。

最初から読みたい方はこちらへ↓
アメリカ横断旅行方法 - きっと飛べるさ~♪


3月7日(火) 6日目

今日紹介するノウハウ

・ 海外で感謝はお辞儀ですべし。

フラッグスタッフ→(オクラホマシティ)→フォートワース

結局、グレイハウンドは8時間遅れて出発。
夜出発の予定がもう朝です。
画像では上手く伝わらないですが、アメリカ横断は各地域の風景の違いを存分に楽しめます。f:id:toppo2ba:20180824150002p:plain南の西部~中心部はこんな景色。これも日本では味わえなくて良い○

この日は移動Day。フラッグスタッフで出来た仲間も、オクラホマシティでの乗り換えでそれぞれダラスなり目的地に向かう。英語全然喋れない私を助けてくれたおじさんたち。おばさんとお姉さん。
仲良くなった人たちと最後にハグしたのは一生忘れない。アメリカに来て本当に良かった。

バスのアナウンス「バスの変更で、日本人のボーヤは乗り換え必要だから注意してね」
バス席が隣のおっちゃん「大丈夫かい。君いま呼ばれていたよ。乗り換え必要だってさ。大丈夫かい?」

これを教えてくれたおっちゃんもありがとうね。ラスベガスに住んでいるらしいからいつか遊びに行かせて。
明日にはフォートワースにつきます。改めてみんなありがとう。

<旅行中ノウハウ>:感謝はお辞儀で。
感謝を伝えるときは「ジャパニーズ」と言いながらお辞儀すると、ウケます笑 みんな真似してくれます笑

出費

本日の出費
0円
これまでの合計 11万5千円/23万円