きっと飛べるさ~♪

「現大学院生・元テニスコーチ兼モデル」が「皆を幸せにしたいなぁと思っている」ブログ

アメリカ横断1人旅 3日目

2018年3月にアメリカ横断1人旅を成功させました。翼です。

本ブログでは、できるだけ安全に、できるだけ楽しんで、できるだけ安く海外旅行するためのノウハウを日記ベースで書いていきます。

本記事は3日目の行程です。最初から読みたい方はこちらへ ↓ アメリカ横断旅行方法 - きっと飛べるさ~♪

3月4日(日) 3日目

今日紹介するノウハウ

・砂漠地域の気温に注意!
・1人旅でメンタルブレイクされたら日本に電話すべし!

極寒の地へ

フードコートを朝4時に追い出されました!

f:id:toppo2ba:20180819233439p:plain理由は簡単、ずっと居るから笑
ラスベガスは砂漠にあるのですっごい寒いのです!なんとかマクドナルドに避難し、オール明けから今日が始まる。
<旅行中ノウハウ>:砂漠地域の気温に注意!
余裕があればダウン。

太陽のありがたみ

やっと太陽が出てきました。f:id:toppo2ba:20180819233730p:plain エッフェル塔を従えてる高級ホテルで歯磨きをしてきれいさっぱり!!! お金持ちのお客さんからの視線が痛いけど、この頃にはもう気にならなくなってます!

ラスベガスには8ドルで1日中バスが乗り放題になる券があります。バス停で買えます。それを買って乗ってみた!バス二階からの写真!f:id:toppo2ba:20180819234320p:plain晴天の2階建てバス気持ちいい!!

ストリップに戻ろうと思ってバスに乗ったら寝てしまった!汗 すごい辺境の地にたどり着きました。f:id:toppo2ba:20180820083506p:plain砂漠で埃っぽいし、緑がない!!将来もっと水気あるところに住みたいと思いました。自分の夢とか将来のことをじっくり気持ちよく考えられるのが1人旅の良いところ!

ラスベガスといえば、ホテル巡り おすすめホテル紹介

なんとかストリップに戻り、ホテル巡り。
ホテル自体面白い遊園地みたいです。さらに無料のショーをやっているホテルも多いです!こんなホテルまず日本にぁない!ホテルの中に川が流れてる!f:id:toppo2ba:20180820083742p:plain

アトランティスの噴水ショーを見て(地球の歩き方に載ってリよりもショボめなので注意)

f:id:toppo2ba:20180820083823p:plainベラージオの噴水。映画好きならたまらないオーシャンズ11☆f:id:toppo2ba:20180820083857p:plain f:id:toppo2ba:20180821223835p:plain

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQPlmxH7t1sQClZ9hAxNJsOTRqtNYHh62vRhLvE-vjJ8Ho79o3GWA

サーカスサーカスのショーf:id:toppo2ba:20180820083939p:plain

ダウンタウンのモールのショーf:id:toppo2ba:20180821183152p:plain

歩いていたら、黒人にCD無理矢理売られそうになってイライラしてしまった。やはり日本がいいな。暮らしやすい。疲れがたまっていてやばいめちゃくちゃ帰りたい。きっとここが貧乏1人旅のデメリット。ホテルに泊まれないから疲れがとれずイライラしてくる。日本が恋しくなる。

↓こんなことまで考え始めます。私の日記より。
『旅行向いてないなぁ。もっと軽くで良かったなぁ。あと、ホテルの存在意義を知った。ホテルないと疲れるしつまらなくなる。人混みが好きじゃないのでラスベガスしんどい。』
<旅行中ノウハウ>:1人旅でメンタルブレイクされたら日本に電話すべし!  日本語のマシンガントークするとすっきりできます笑

ラスベガスからフラッグスタッフ(グランドキャニオンの町)へ。だが10時間バスが来ない。。。

グレイハウンド(長距離バス)出発のバス停に到着。待合室でまってろと指示される。
・・・
出発時刻 係員「バスが遅れてます、もうしばらくお待ちください」
・・・
出発時刻から30分経過  私「まだですか???」
係員「まだだよー」
・・・
出発時刻から2時間経過 私「まだですか???」
係員「まだだよー」
・・・
出発時刻から3時間経過
アナウンス「運転手が来なくて、いま新しいバスを手配しています~出発未定です~」
お客「絶望」
支給品 ハンバーガーとファンタw

どうなるのでしょうか。。次の日へ進む。。。

出費

本日の出費
朝食マック4ドル パン3ドル バス一日券8ドル 夕方マック4ドル お土産11ドル 計30ドル
これまでの合計 11万3千円/23万円