きっと飛べるさ~♪

「現大学院生・元テニスコーチ兼モデル」が「皆を幸せにしたいなぁと思っている」ブログ

アメリカ横断0日目

2018年3月にアメリカ横断1人旅を成功させました。翼です。
本ブログでは、できるだけ安全にできるだけ楽しんでできるだけ安く海外旅行するためのノウハウを書いていきます。 日記ベースで書いていきます。

今日紹介するノウハウ

・写真はこまめに撮っておくべし!
・この3つの道具をもっていくべし!
・1人旅・長距離旅 なら暇つぶし道具があると◎

3月1日木 0日目

~ロサンゼルスに到着するまで~

出発当日のインスタグラムっ笑。
<旅行中ノウハウ>:写真はこまめに撮っておきましょう。
見返したいとき、役に立ちます。良い思い出も半年後には忘れてしまっています。そういうものです。だから撮りましょうっ! f:id:toppo2ba:20180818212018p:plain

初めての1人飛行機、初めての1人海外なんですね~不安でいっぱいですが、いざまいらん!

アメリカ横断して分かった、本当に使える道具3選<旅行準備ノウハウ>

1. スマホ
ソフトバンクの「アメリカ放題」というキャンペーンが使えました。設定するだけでwifiなど借りずに、また無駄なお金がかからずに過ごせました!アメリカ行く場合は必須です。地図見たり、スポットや言葉を調べたり。「地球の歩き方」はもう不要かもしれない。地球の歩き方は思い出がつまりますけどね!ガラケー時代のときはソフトバンクは電波弱いし~。みたいなことをよく言われていましたが、今ではアメリカでも全く問題なく快適に使えました。

2. リュックのレインカバー
バックパッカーには、必須です。これのおかげでどこでもスリに対して安心して旅ができます。持っておきましょう。

3. ボディーペーパー  貧乏旅には特に必需品!体ふきふき貧乏旅でバス内で車中泊3日連続とか全然やっていたのでこれが必須! 普通の旅行でも気になるときにふけるのでお勧めします。

成田~ロサンゼルス

機内では持ってきた本をやりながら過ごす。 f:id:toppo2ba:20180818215726p:plain

<旅行前ノウハウ>:暇つぶし道具をもっていきましょう。 (距離が長い場合もしくは一人旅の場合) ちなみにこれは絶対内定という本。
大学生で自分探しの旅行しているならば、絶対内定おすすめ!やってわかりました。

Amazon CAPTCHA

隣席が外国人の老人夫婦だったのですが、2人で仲良く肩枕しながら寝ていてほのぼのしました照

出費

本日の出費
飛行機代 ¥91,120
服・道具など ¥5,000
成田空港までの交通費 ¥1,000

これまでの合計 97,000/23万円

残り13万でアメリカ横断できるのでしょうか...! 次からいよいよアメリカ編へ!乞うご期待!